ケメコの秘密の部屋

自分らしく生きるために

UFOの日👽

皆サン♪

こんにちわ(^o^)/♪



今日は

久々にお日様が顔を出しました🌞



絶好のお出掛け日和の

ケメコエリアです🌞







********



さて!

今日「6月24日」は

『UFOの日』だそうです





「UFO信じる?信じない?」

(アメブロより)




勿論!信じます(^o^)/



広ーーーーい宇宙です。


人間以外の生命体がいても

全然不思議ではありません。



なので

UFOのような飛行物体があっても

これもまた

全然おかしなことでは無いですよねv(o´ з`o)♪



先日も

トランプ氏が

「宇宙軍」なるものを

作るとか何だとか言ってましたがwww





それはそうと!

UFOと言って思い浮かぶモノの中に


「日清焼きそばU.F.O」がありますが😁



この「日清焼きそばU.F.O」は

実は宇宙人の乗るUFOのことでは無いんだそうです(・o・)エッ?



日清焼きそばU.F.Oが発売された当時のCMでは

ピンクレディーがヒット曲のUFOに合わせて踊っていたので

勘違いしてしまいますが

器の形が円盤でUFOに似ているから等と言うことからではなく

本来の由来は

「うまいソース(うまい=U)」

「太い麺(ふとい=F)」

「大きいキャベツ(大きい=O)」を表しているんだそうです。





現在「日清焼きそばU.F.O.」の公式サイトで

『UFOに遭遇した際にどう対処すべきか』というのを

クイズ形式で回答していく模試が行われています。


http://www.nissin-ufo.jp/sp/taisaku/



面白そうなので私もやってみたら

結果は。。。




でした😁




興味がある人は

是非!やってみて下さいマセマセ?😁







*********



でわでわ♪

皆サン♪

今日も素敵な一日を🍀✨




(※本日の画像は全てお借りしてきたモノです。)