ケメコの秘密の部屋

自分らしく生きるために

米騒動の日

皆サン♪

こんにちわ(^o^)/♪



今日も

モーレツに暑い

ケメコエリアです🔥🔥🔥

ι(´Д`υ)アツィー



毎日毎日

嫌になるほど

暑い日が続きますが


今日は『大暑』。

一年のうちで最も暑い日だそうです🔥🔥🔥



そんな今日は

最高気温も更新しそうです😱🔥🔥🔥





皆サン!

熱中症には十分に注意して下さいね🙏💦







********



さて!

今日「7月23日」は

『米騒動の日』でもあるのですね🍚





「お米食べずに何日くらい過ごせる?」

(アメブロより)





0日です(^o^)/



我が家は朝食は必ずご飯(米)なので

一食もお米を食べないってことはありません😉




あ、でも。。。😯



健康診断の時などは

朝食抜きで行くので

その後

お昼がご飯(米)じゃなければ

夕食では炭水化物は摂らないので

その日は一度も米を食べないってこともありますねぇ(・o・)




と、言うことで✋



お米を食べずに過ごせるのは


「1日」です!

これで目一杯😁



だって私~

日本人ですからぁ~

(*´艸`*)ププッ









昨日は

娘チャン達の予定が珍しく合い


久しぶりに3人でお買い物に行って来ました🚐💨



で、またまた

お茶タイム☕🍦🍹



私はいつもの

ピンクレモネードフロートを

娘チャンに頼んで席を取って待っていたら。。。




今川焼きまで買ってきてくれました(・o・)





長女チャンはカスタード

次女チャンはずんだ

私のは小倉でした❤️




めっちゃ美味しかったし

嬉しかったけど❤️



フロートに今川焼きって

カロリーどんだけょぉ~😂😂😂




でも、まぁ~

たまにはいいか?



って💦


最近

娘チャンと良くお茶してるし💦



たまにぢゃないよね?😂😂😂







今日はカロリー抑えよう

( ̄▽ ̄;)💦







********



でわでわ♪

皆サン♪

今日も素敵な一日を🍀✨





.