ケメコの秘密の部屋

自分らしく生きるために

第一次世界対戦の日

皆サン♪

こんにちわ(^o^)/♪



今日は

台風の影響で

降ったり止んだりの

ケメコエリア☁️☔



でもまだ風も静かで

今は少し晴れています🌞


嵐の前の静けさですね💦



ケメコエリアは

進路から少しズレて良かったですが

これから雨風

強くなって来るのかな?☔🌀



って、書いているうちに

風が随分強くなってきました🌀



この台風

これからどんな進路をとって

どんな被害をもたらすかわかりませんが(;>_<;)


どうか皆サン!

早め早めの行動で

命を守りましょう🙏💦








********



さて!

今日「7月28日」は

『第一次世界対戦の日』だそうです。





「今、あなたは幸せだと思う?」

(アメブロより)




上を見たらキリがありません。



今、私は

病気もせずに健康で


娘チャン達、子供にも恵まれ


不景気ですが

毎日三食、ご飯も美味しく食べられて


雨風しのぐ家もある。



当たり前のことだけど


こんな当たり前のことが

当たり前にできない人達が

この地球上にはまだまだ沢山居る。



それを思ったら

今、私は幸せです🍀✨



その他の部分はオマケです。





今日は第一次世界対戦の日と言うことですが


この「“当たり前”の幸せ」を

奪ってしまうのが戦争です!



我が日本は

もう二度と戦争はしてはいけません!



そして

この地球上から

戦争と言う酷いものが無くなることを祈ります(。>人<。)








********



でわでわ♪

皆サン♪

今日も素敵な一日を🍀✨




(※本日の画像は全てお借りしてきたモノです。)