ケメコの秘密の部屋

自分らしく生きるために

土用の丑の日ぢゃ~ないでしょ?( ̄▽ ̄;)

皆サン♪

こんにちわ(^o^)/♪



今日は

雲が多めなケメコエリア☁️☁️



時折日は差しますが☁️🌞

午後からは曇りの予報です☁️☁️☁️



気温は32℃の真夏日で

猛暑日ではありませんが

湿度が高いので

めっちゃムシムシ蒸し暑いです

ι(´Д`υ)アツィー🔥



皆サン!

熱中症には十分に気を付けましょう⚠️







********



さて!

今日「7月30日」は

『土用の丑の日』。。。???



ぢゃ~ないですよね?😕



今年の土用の丑の日は

7月20日(金)と

8月1日(水)です(^o^)/




どうしちゃったんでしょうね?(^_^;)💦



暑すぎて(@_@)💦。。。かな?😁





でもまぁ~

質問には答えます(^o^)/






「今年はうなぎ、食べた?食べる?」

(アメブロより)






一応…食べました💦



試食で😁💦




でも~

ちゃんと食べたいですよねぇ

(*´﹃`*)💧



美味しいうなぎ(〃)´艸`)❤️





けど💦

先日、うなぎで集団食中毒

出ましたよね(>_<)



サルモネラ菌の。



怖いですよね💦

煮ても焼いても

サルモネラ菌は死なないんですよねヽ(;゚;Д;゚;; )




話はそれそれに逸れてますが😁💦




今の暑い時季

そしてこれから秋にかけて

少し涼しくなって夏の疲れが出てくる頃

食中毒が多くなるので

皆サン!

呉々も気を付けましょう⚠️








********



でわでわ♪

皆サン♪

今日も素敵な一日を🍀✨





(※本日の画像は全てお借りしてきたモノです。)