ケメコの秘密の部屋

自分らしく生きるために

ハムの日/平和記念日

皆サン♪

こんにちわ(^o^)/♪



今日も

雲が多めなケメコエリア☁️☁️



夕方からは雨になるようです☔


夕立の予報も出ていますが

ゲリラ雷雨は止めて欲しいです(>_<)💦



今日までは37℃で猛暑日ですが

明日は29℃の予報になっています(・o・)!



雨だけど

久しぶりに猛暑から解放されそうです\(^o^)/



が!



台風の動きが気になります(>_<)💦








********



さて!

今日「8月6日」は

『ハムの日』だそうです。




「ハムはどうやって食べるのが好き?」

(アメブロより)




ハムカツでーす🙋❤️



ジューシーなハムカツ

めっちゃ美味しいです

(〃)´艸`)オイシー♪








*********



そして

今日「8月6日」は

『平和記念日』です。





原爆で命を奪われた多くの人達が居ます。



そして

残された方々…。



悲惨な戦争!



戦争で特をする人は誰ですか?



もし…

戦争になって

戦場で戦うのは誰ですか?



「大切な人」は居ますか?



大切な人を想う気持ちがあれば

戦争なんて酷いことは出来ないですよね?



大切な人が戦争で命を奪われてもいいのですか?






日本は唯一の被爆国です💦



戦争の悲惨さを後世に伝え

もう二度と同じ過ちを繰り返してはならないのです!





世界中の人が

平和に暮らせる地球でありますように🌏









********



でわでわ♪

皆サン♪

今日も素敵な一日を🍀✨






(※本日の画像は全てお借りしてきたモノです。)