ケメコの秘密の部屋

自分らしく生きるために

鷲神社(埼玉県吉川市)

皆サン♪

こんにちわ(^o^)/♪



今日も

とっても良いお天気のケメコエリアです🌞



今日の最高気温も29℃と

30℃を下回り

湿度も低いので

カラッと過ごしやすいです🌿



でも💦

西の方は

まだまだ猛暑日が続いているんですよね?(;>_<;)タイヘン💦

熱中症など気を付けて下さいね🙏💦







********



さて!

今日「8月18日」は

『米の日』だそうです🍚🌾





「お米はいつもどこで買う?」

(アメブロより)




買いませーん🙅



ウチ

農家なんで~



自分家で作ってま~す🍚🌾




今までは

「これでもか」って言うくらい

真っ白に精米していましたが


良く考えてみたら。。。



それって凄く勿体無いことしてるんですよね!



「ぬか」には優れた栄養素がたっぷり!



なので

最近は5~6分つきにして

頂いています🍚



同じカロリーだったら

栄養素たっぷりの方がいいもんネッd(*´∀`*)b







********



昨日

健康診断に行った帰りに

病院の傍の神社にお参りして来ました⛩️



今までも

何度となく通った道なのですが

今までは一度も足を止めることもなく…

素通りしていました🙇ゴメンナサイ



「御朱印」を頂くようになって

神社や寺院への考え方(関わり方)が変わってきました。





『鷲神社』(おおとりじんじゃ)




宮司さんは居られず無人です。



「鷲神社」の”ご利益”は、出世開運、火防守護、難局打開 他とのことです。








********



でわでわ♪

皆サン♪

今日も素敵な一日を🍀✨




.