ケメコの秘密の部屋

自分らしく生きるために

串の日

皆サン♪

こんにちわ(^o^)/♪



今日も

生憎な空模様のケメコエリアです☔☁️



関東地方は

台風の直接の影響は無さそうですが

夜には雨風強まりそうです☔🌀



深夜に

娘チャンの送迎があるんですよね(>_<)


大荒れにならないで欲しいです(;´д`)💦




台風の進路に当たるエリアの方々

呉々も気を付けて下さいね⚠️


そして

被害が出ませんように🙏💦









********



さて!

今日「9月4日」は

『串の日』だそうです。





「焼き鳥はタレ派、塩派?」

(アメブロより)




子供の頃は

タレが好きでした😋



東京に住んでいたんですが

お買い物について行くと

いつも焼き鳥を1本

オヤツの変わりに買ってくれたのを覚えています😋



その1本の焼き鳥は

いつもタレ皮串♪

めっちゃ好きでした😋💕




でも~

大人になってからは

“塩”が好きになりました😋



最近は

焼き鳥だけじゃなく



豚カツや天ぷらも

塩でいただくのが

マイブームです😋💕



本当にちょっとだけ

塩をつけて食べると

その素材そのものの美味しさを味わえるので

“塩”ってめっちゃ良いです🙆




そんな塩ですが

塩って

そんなにガバガバ大量に使わないので

ちょっと高くても天然の良質なモノを使いたいですよね(^o^)/






って💦



話が焼き鳥(串)から

またまた逸れて

かけ離れてる~( ̄▽ ̄;)💦








********



でわでわ!

台風には呉々も気を付けて🙏


今日も素敵な一日を🍀✨





(※本日の画像は全てお借りしてきたモノです。)