ケメコの秘密の部屋

自分らしく生きるために

かいわれ大根

皆サン♪

こんにちわ(^o^)/♪



今日は

雲が多めなケメコエリア☁️🌞☁️



このあと

少し晴れてくるようですが

夜には再び雨☔と言う



晴れたり曇ったり

雨が降ったり

それから雷も

全員集合勢揃いの空模様です😁



ケメコエリア(関東)以外は

今日は秋晴れみたいですよね🍁



いいなぁ~( ,,>з<)







********



さて!

今日「9月18日」は

『かいわれ大根の日』だそうです。





「どんな料理を作る時にかいわれ大根を使う?」

(アメブロより)




定番のサラダとか



あとは

ピリッと辛味があるので

冷奴等の薬味類として💮



でも~

やっぱり“かいわれ大根”は

脇役ですよね💦




それはそうと!


「かいわれ大根」と言うと

「O-157集団食中毒」を思い出してしまいます(;>_<;)💦



あの時は

かいわれ大根を一切食べなくなりました❌



ウチでは随分と長い間

食べなかったです(;>_<;)💦




でも!

今になってもう一度

そのO-157食中毒事件について調べてみたら。。。



実は


かいわれ大根は無実

だったんですね!Σヽ(゚Д゚; )ノ



犯人扱いするときは

大袈裟に報道したくせに


間違えだったことに関しては


見逃してしまうほどの素っ気なさ💦




かいわれ大根を生産していた農家さんは

風評被害で

物凄い損害でしたよね(>_<)💦




でも!

かいわれ大根は無罪🙆




そして

今、調べてみたら

かいわれ大根は

脇役にしておくのは勿体無いほどの優れた栄養素があるんですネッ💮



これからもっと

かいわれ大根

食べよ~(〃)´艸`)♪


(※この画像はお借りしてきたモノです。)






********



でわでわ♪

皆サン♪

今日も素敵な一日を🍀✨





.