ケメコの秘密の部屋

自分らしく生きるために

ガッツポーズの日

皆サン♪

おはようございます(^o^)/♪



今朝は

どんより曇り空の

ケメコエリアです☁️☁️☁️



最高気温は21℃と

暖かいようですが



この後

夕方になるにつれ

雨が降りだし

風も強くなり

激しい暴風雨になるようです🌀☔



物が飛んで来たり

吹き飛ばされたりするくらいの暴風になるとのことです😱💦



皆サン!

呉々も雨風には十分に気を付けて下さいね🙏💦









********



さて!

今日「4月11日」は

『ガッツポーズの日』なのですね




「最近思わずガッツポーズしたこと教えて!」

(アメブロより)




σ(- . -) ウーン…???



思い浮かばない。。。


って、ことは

そんなに激しく喜んだこと

最近は無いってことだよね(^o^;)💦トホホ





それはそうと!

『ガッツポーズ』って


ガッツ石松サンが作った言葉だと思ってました。



【ボクシングの試合後、握りこぶしを握った状態で上へ向けて万歳をしたような独特の勝利のポーズをしたことから、そのポーズが「ガッツポーズ」と名づけられたといわれている。ガッツポーズは、右手が自分のための喜びを示しており、左手が観客に対する喜びという意味があるという。】



でも。。。



【ガッツポーズとは元は1972年(昭和47年)11月30日に発行されたボウリング雑誌(週刊ガッツボウル)がストライクを取った時のポーズを「ガッツポーズ」と命名したことによる】



違かったんですね(^o^;)💦



『ガッツポーズ』という言葉を

広く世間に広めたのが

ガッツ石松サンだったということです✋



(※この画像はお借りしてきたモノです。)







でも♪

『OK牧場』は

ガッツ石松サンが作った言葉に間違いありませんが(*>▽<*)←これにも面白いエピソードがあるみたいですよ(*>▽<*)(この話はまたいつか(゜∇^d))











********



でわでわ♪

皆サン♪

今日も素敵な一日を🍀✨





.