ケメコの秘密の部屋

自分らしく生きるために

再生栽培🌱

皆サン♪

おはようございます(^o^)/♪




今朝も

とっても良いお天気の

ケメコエリアです☀️



今日は

グングン気温が上がって30℃と

真夏日になるようです🔥





この暑さなので

植物も伸びますよね🌱



我が家の豆苗も

こんなに成長しました😁



そろそろ収穫時期かな?😋






『豆苗の再生栽培』

殆どの方がやっていると思いますd(*´∀`*)b



2回も食べられて

めっちゃお得ですもんネッ🉐




でも!

ここで1つ☝️

気を付けなければならないコトがあります⚠️



皆サンもご存知かと思いますが念のため☝️



豆苗の再生栽培は“水栽培”


その為

土でろ過できないので

水が腐る恐れがあります⚠️



そして

食中毒の原作となる「O157」の発生に繋がります😱💦



なので

水栽培の水は少なくても

1日2回は取り替えるようにして下さい⚠️



これからの季節

暑くなるので

尚、更に❗気を付けましょう⚠️






我が家では

写真のように(解り難いかな?)

お惣菜等のパックのフタを切り離し

フタの部分を受け皿にして

使っています(゜∇^d)



収穫した後も

ポイッと捨てられるし

便利ですょd(*´∀`*)b♪







********



でわ♪皆サン♪

今日はめっちゃ暑くなるので

熱中症には十分に気を付けて下さいね🙏💦



でわでわ♪

皆サン♪

今日も素敵な一日を🍀✨





.