ケメコの秘密の部屋

自分らしく生きるために

昭和の日

皆サン♪

おはようございます(^o^)/♪



今朝も

とっても良いお天気の

ケメコエリアです☀️



今日も

27℃くらいで上がり

暑くなるようです🔥



GW良いお天気で

お出掛けには最高ですが

熱中症には気を付けましょう⚠️








********



さて!

今日「4月29日」は

『昭和の日』なのですね。



…どうしても

4月29日は(昭和)天皇誕生日って思ってしまいます(^_^;)💦





「昭和といえば、なにを思い浮かべる?」

(アメブロより)




“何を”

って言うより



昭和は

普通に自分が青春を生きた時代。



だから“昭和”は

自分の青春時代そのものです✨



ゴム飛び


Sケン


缶けり


ザリガニ釣り



お菓子は

近所の駄菓子屋さんで。



小学校のストーブも

最初の頃は石炭でした😁





あとなんだろう?



あ、


テレビも電話も

ダイヤル式でしたね~


だから未だに

チャンネル回すとか言っちゃいます(;^o^)💦





それから制服。


私達の頃は

ズルズル長ーいスカートでした😁


♪可愛いあの子はくるくるパーマに長めのスカート引きずって♪って

歌、あったよね~😁




って💦



話していたらキリがありません(;^o^)💦



でわ、まとめです🙋




ズバリ❗

アナログ時代の昭和はゆっくりと時が流れ良い時代でした✨←質問から少々ズレた答えですがユルチテ(^^人)sorry💦





**おまけ**

ダイエット成功したら

昭和の趣たっぷりな大江戸温泉物語に行ってみたいなぁ~と、秘かに思っている私です(*´艸`*)ウフフ♡








********



でわでわ♪

皆サン♪

今日も素敵な一日を🍀✨




(※本日の画像は全てお借りしてきたモノです。)