ケメコの秘密の部屋

自分らしく生きるために

看護の日🏥

皆サン♪

おはようございます(^o^)/♪



今朝も

とっても良いお天気の

ケメコエリアです☀️



気温も25℃と丁度良く

過ごしやすい一日になりそうです☀️









********



さて!

今日「5月12日」は

『看護の日』だそうです🏥





「入院したこと、ある?」

(アメブロより)





一度だけあります。



長女チャンがお腹にいる時に

「切迫早産」で入院しました🏥





一週間の入院で

トイレ以外は一歩も動かずに

絶対安静状態だったので

無事に持ち直し

早産にならずにすみました💦



…が💦



超!安静にして

一週間、床についていたので


退院する時、階段を降りる時

足に力が入らず


「え?何、これ?」

自分の足じゃないみたいで

びっくりしました😱💦



その時

私はまだ十代だったのにです💦



だから

年取って寝込んだら

寝たきりになってしまうって

分かりますよね(;>_<;)💦





話は逸れましたが💦



今までは入院は一度だけ

ですが…


これからの方がリスクは大きくなるワケで。。。



なので

少しでもそうならないように

健康に気を付けて

日々をおくるように心掛けることが大切ですよねd(*´∀`*)b




『体が資本』


何はなくても

元気が一番(๑•̀ᴗ•́๑)୨



元気じゃなきゃ

何も始まらないですからね!









********



でわでわ♪

皆サン♪

今日も素敵な一日を🍀✨





(※本日の画像は全てお借りしてきたモノです。)