ケメコの秘密の部屋

自分らしく生きるために

何やら黒い物体が!

皆サン♪

こんにちわ(^o^)/♪



今日は…

予報では曇りだったんですがね☁️

今、良く晴れています☀️



でも!

午後からは曇って

スコールのような激しい雨になるようです🌀☔🌀



皆サン!

午後は

ゲリラ豪雨にご注意を⚠️







********



さて!

今日「5月18日」は

『ことばの日』だそうです!





「ことばの日にブログを書こう!」

(アメブロより)




と、言うことで✋



…じゃ~なくても

毎日書いてますが😁

(皆サン!拙いブログに毎日お付き合い頂きありがとうございます( *^^人)♬*)





今日は何をかこうかな?😗




あ、そぅそぅ(・o・)💡



昨夜

夜勤の娘チャンを駅まで送って帰って来た時



玄関先に

何やら黒い物体(生き物)が💦



G(ゴキブリ)かと思い

ゾッとしました😱💦💦💦



が、



良く見ると。。。👀



顎が(・o・)❗




小さいけれど

『クワガタ』でした




早速!

捕まえて虫籠へ!



取り敢えず

キュウリを入れてあげました🥒





これじゃ可哀想なので

早く居心地の良い居場所

作ってあげなくちゃ💦



それにしても

5月の中旬にクワガタがやってくるなんて

珍しすぎる(*゜Q゜*)💦



ケメコエリアは

田んぼで平地なところなので

あんまりクワガタやカブトムシは居ないのですが

隣の千葉県からやって来るのか?

時季には何匹か出会います😁



けど!

こんなに早い時季に

クワガタを見つけるのは初めてですΣ(・ω・ノ)ノ!



今年はいつもより暑いのかな?🤔



でも~

クワガタGET出来て

ラッキーだからいいけどネッ

((o(^∇^)o))❤️







********



でわでわ♪

皆サン♪

今日も素敵な一日を🍀✨




.