ケメコの秘密の部屋

自分らしく生きるために

らっきょうの甘酢漬け

皆サン♪

こんにちわ(^o^)/♪



今日も

とっても良いお天気になりました☀️



風も強めで

気温も低く

ちょっと肌寒いですが


空はめっちゃ綺麗です✨





久しぶりに

空の写真撮りました📷










*********



今年もらっきょう漬けました(^o^)/



甘酢漬けです!



鹿児島産のらっきょうなので

ちょっと高かったですが💸💦


うかうかしてると

GETし損ねてしまうので(^o^;)💦



らっきょうを見つけたので👀

早速!購入して漬けました(^o^)/




でも💦らっきょうは

梅酒よりも面倒臭いんですよね(´д`|||)💦



漬けるまでの下ごしらえも

甘酢を作るのも💦



なので私は

下ごしらえはちゃんとしますが


甘酢は氷砂糖を使って

煮立たせませんv(o´ з`o)♪



そして

甘酢に漬ける前に

丸一日、塩で殺しておくので

膿んだりもせず

煮立たせてつくった甘酢に漬けたモノと全く変わらず出来上がりますd(*´∀`*)b






さて!

これであと3~4週間もすれば

食べ頃になります😋




血液をサラサラにしてくれる

お利口サンのらっきょうサン💮




積極的に食べましょう(^o^)/








********



でわでわ♪

皆サン♪

今日も素敵な一日を🍀✨





.