ケメコの秘密の部屋

自分らしく生きるために

風邪にコーラ!?Σ(・Д・)

皆サン♪

こんにちわ(^o^)/♪



今日は

どんより曇り空の

ケメコエリア☁️☁️☁️



この後

午後からは雨になるようです☔



気温も急降下⤵️⤵️



寒暖差が激しいです💦

皆サン!

体調管理に気を付けましょう⚠️








…と、言うことで✋



風邪気味の時に

ちょっと面白い対処法があったのでご紹介します(^o^)/




『風邪気味の時には、生姜コーラ!?』



風邪の時にコーラを飲む、という習慣は、中国だけでなく、フランスやノルウェーでも定着しているそうです。体力回復に、コーラで糖分を手軽に摂取できるのが理由です。



「ホットしょうがコーラ」は、コーラの糖分にしょうがの殺菌効果、発汗、解熱作用をプラスしたスペシャルドリンク。作り方も簡単です。



コーラ350mlを鍋に移し、火にかけて沸騰させます。すりおろしたしょうがを入れ、再沸騰させたら完成♪ チューブタイプのしょうがを利用してもいいでしょう。



身体が芯からポカポカと温まるドリンク! 風邪をひいたかな!? という時にオススメです。(コピペ)






風邪を引いたらコーラ!?

って、ちょっとビックリですが(^_^;)💦



簡単だし

試してみる価値

ありそうですねv(o´ з`o)♪




でも~

「ジンジャエール」でもいいような気もするけど(;^o^)💦







てか~

風邪を引かないのが一番です!

体調管理心掛けましょう😁✋







********



でわでわ♪

皆サン♪

今日も素敵な一日を🍀✨






(※本日の画像はお借りしてきたモノです。)