ケメコの秘密の部屋

自分らしく生きるために

頭スッキリ『ヘッドマッサージ』

皆サン♪

こんにちわ(^o^)/♪



今日は

雲が多めなケメコエリアですが

気温は高く暑いです🔥



熱中症に気を付けましょう⚠️








*********



さて!折角なので

投稿キャンペーン(アメブロ)に

参加したいと思います(^o^)/



『あなたの五月病の症状教をえて下さい』(アメブロより)




「キャンペーンに参加する」

って、言っておきながら


自分は五月病にはなったことありません(^∀^;)💦



ですが~

やる気が出なかったり

眠くて眠くて

うだうだしてしまう時もあります💦💦





そんな時の対処法方で

良いのがありましたので

ちょっとご紹介しまーす(^o^)/




頭スッキリ『ヘッドマッサージ』



たまにはストレスを感じたり、煮詰まることも。

そんなとき、時間のない朝にオススメなのが「ヘッドマッサージ」。



顔のスキンケアを終えた後、ぐっと首を後ろにそらします。


首の前面の皮を伸ばすように意識しましょう。


両手の指を大きく開き、指先に力を込めながら、こめかみからうなじへとずらしていきましょう。


頭のツボを押しているようなイメージで行うと効果的です。


顔の皮膚を後ろに引っ張るような感じにすると、肌がピンと張りを取り戻します。


頭の血行が良くなるため、顔色も良くなって目元や肩もスッキリするはず。


即効性があるので、アイデアに困ったり、考えが煮詰まってきたときにやるのもオススメ。

気分がリフレッシュします!

(コピペ)




血行が良くなるので

美肌にも効果があるそうです(゜∇^d)!!



即効性もあり簡単ですので

是非!

試してみて下さいマセマセ(^o^)/








*********



でわでわ♪

皆サン♪

今日も素敵な一日を🍀✨





.