ケメコの秘密の部屋

自分らしく生きるために

凄いぞ!麦茶の栄養成分✨

皆サン♪

こんにちわ(^o^)/♪



今日は

とっても良いお天気の

ケメコエリア🌞



久々の快晴です🌞



湿度も低く

カラッと清々しくて

気持ちの良いお天気です🌞🌿



もう直ぐ梅雨入り🐌☔🐸



梅雨入り前のお天気を🌞

有効に使わなきゃ

ですね(^o^)/💦









********



さて!

今日「6月1日」は

『麦茶の日』だそうです。





「麦茶、緑茶、ほうじ茶、烏龍茶…あなたの好きなお茶は?」

(アメブロより)




麦茶です(^o^)/



カキーン!と、冷たい麦茶は

何よりも美味しいです✨



我が家では

水だしではなく

やかんで沸かして麦茶を作っています。



良く使うのが

この

「はくばくの丸粒麦茶」です。





やっぱり素材が良いものは美味しいです✨


ちょっと単価は高いですが

他の飲み物と比べたら

全然安いし


毎日飲むものだから

良いものを選びたいもんネッ

d(*´∀`*)b







で✋ちょっと

『麦茶』について調べてみたら…



麦茶って

思っていた以上に優れものでした💮



麦茶は

ミネラルが豊富

って言うことは分かっていましたが



麦茶の香り成分であるアルキルピラジン


この成分には

血液をサラサラにしてくれる効果があるんだそうです✨



他にも

むくみの改善等々

沢山の効果があります💮



そして

その効果を最大に高めるためには

やはり、“煮だす”ことだそうです。




これからの季節


益々

麦茶が美味しくなります😋

クゥーッ!!”(*>∀<)o(麦茶)”



ですが💦

いくら良いものでも

飲み過ぎると体を冷やしてしまうので

飲み過ぎには気を付けましょう⚠️(;^o^)💦









*********



でわでわ♪

皆サン♪

今日も素敵な一日を🍀✨





(※本日の画像は全てお借りしてきたモノです。)