ケメコの秘密の部屋

自分らしく生きるために

梅酒、今年も漬けました

皆サン♪

こんにちわ(^o^)/♪



今日も

とっても良いお天気の

ケメコエリア🌞



絶好のお出掛け日和です🌞



ですが💦

あと少しで真夏日に届くほどの暑さです🌞😵💦



皆サン!

熱中症には十分に気を付けましょう⚠️









********



今年も「梅酒」漬けました(^o^)/




今年は

らっきょうに引き続き

梅酒もちょっと早めですが


うかうかしてると

終わってしまうので

早め早めに行いましたv(o´ з`o)


(一昨年はのんびりし過ぎちゃって青梅が無くなってしまって💦熟した梅で漬けることになってしまいました(^_^;)💦)






今、我が家で

一番年代物の梅酒は

平成13年に漬けた梅酒で

17年モノになります✨



我が家では

梅の実も取り除かずに

そのまま貯蔵してます。



なので💦

梅の実1個食べただけで

結構💦効いちゃいます




そんな

お酒が強くない私ですが😁💦


梅酒はオンザロックで🥃😉



めっちゃ効いちゃうけど


何故か梅酒だけは悪酔いしません(・o・)


雑ざりモノが無いからかな?💮






てか~

それはそうと。。。



今、17年前の梅酒を飲んでいる…と、言うことは



今年漬けた梅酒を飲むのは。。。



またまた17年後?Σ(Д゚;/)/



私はその時

幾つになってるんだ?( ̄▽ ̄;)




ペース上げるために

皆サーン!

梅酒飲みに来ますぅ~?🤣








********



でわでわ♪

皆サン♪

今日も素敵な一日を🍀✨




.