ケメコの秘密の部屋

自分らしく生きるために

虫の日🐛🐞

皆サン♪

こんにちわ(^o^)/♪



今日も

とっても良いお天気の

ケメコエリアです🌞



梅雨入り前の

貴重な晴れです🌞




が!



暑くなるので

熱中症には気を付けましょう⚠️








********



さて!

今日「6月4日」は

『虫の日』だそうです🐛🐞




「虫、好き?嫌い?」

(アメブロより)




大っ嫌いですo(*≧□≦)o !!



クワガタやカブトムシは

ギリギリセーフですが💦


他の虫は

見ただけで

鳥肌が立ってします😱💦💦💦



刺して来るかもしれないし

何されるか分からないから

何よりも

超!怖いです((( ;゚Д゚)))💦




ですが💦


今日は『虫の日』と言うことで

虫について調べてみたら…



な、なんと!(゚Д゚)!!


地球上には

150万種を超える種類の昆虫がいるとされていて、未知の新種も加えると300万種類の昆虫がいるのではないかとも言われているそうです!



これは

地球上の全生物の7割にあたるそうですΣ(Д゚;/)/💦💦



地球上は

嫌いな虫だらけ

ってことですね?(|| ゜Д゜)💦




ゾッとしちゃいますが😱💦



虫たちが居ることによって

生態系も保たれているんだし

仲良く(?)共存していかなきゃ

いけませんよね(;^o^)💦


(※この画像はお借りしてきたモノです。)






********



でわでわ♪

皆サン♪

今日も素敵な一日を🍀✨




.