ケメコの秘密の部屋

自分らしく生きるために

和菓子の日🍡

皆サン♪

こんにちわ(^o^)/♪



今日も

降ったり止んだりの

ぐずついた空模様のケメコエリアです☔☁️



梅雨時なので仕方ありませんが…



それより💦

今日の最高気温は19℃と

20℃に届かないそうです❄️



風もあって

外では長袖でも薄手のモノじゃ

寒いくらいです❄️



皆サン!

風邪などひかないように

体調管理に気を付けて下さいね🙏💦








********



さて!

今日「6月16日」は

『和菓子の日』だそうです🍡





「どんな和菓子が好き?」

(アメブロより)




私は

和菓子🍡よりも洋菓子🍰の方が好きなんですが😁



和菓子でしたら

たい焼きとか

生八ツ橋とか

宇治金時(かき氷)とかが好きですネッ(〃)´艸`)♪





が、しかーし❗



只今、

お菓子抜きダイエット中で

お菓子は一切食べられないので


ちょっと

画像を見るとツライですが

(;^o^)💦




和菓子は意外とヘルシーなんですよね♪


油を使わないのでカロリーも低く、食物繊維も豊富💮


水ようかんのカロリーは100グラムあたり約171Kcal

ショートケーキだと約340Kcal。



単純に…

和菓子は洋菓子の半分のカロリーなんですね😮💡




ダイエット中でも

もし💦

食べたくなってしまったら💦

和菓子ですね(;^o^)💦←油断は禁物(-∀-`; )💦









********



でわでわ♪

皆サン♪

今日も素敵な一日を🍀✨




.