ケメコの秘密の部屋

自分らしく生きるために

大阪エリアで大地震

皆サン♪

こんにちわ(^o^)/♪



今日は

生憎な空模様のケメコエリアです☔



予報では曇りになっていますが

先程から降り始めてしまいました☔






*********



そんなことより❗



今朝

大阪の方で

「震度6弱」の大きな地震がありました💦



ちょうどテレビを観ている時でしたが

始めは「被害は出ていない」

と言う報道でしたが


やはり

今回の地震でも

被害の情報は時間が経つにつれ

伝わってきました(>_<)



水道管の破裂や

道路の陥没

複数件の火災



そして…悲しいことに

9才の女児がプールの壁に挟まれて心配停止(死亡)😢



その他にも

心配停止の方が複数人…。



どうか…これ以上

被害が大きくならないことを祈ります🙏💦




読者の皆サンのところは大丈夫でしたか?

怪我などされていませんか?



どうかご無事であることを祈ります🙏💦






最近、

関東地方でも

千葉県沖のスロー何とか…と言う

群発地震の発生に繋がると言う地震も起きていますし



長野県でも

大きめな地震が何度も来ています💦



関係性は無いようですが…


やっぱり不安で怖いです((( ;゚Д゚)))




地震はイキナリ起こり

逃れることは困難ですが

万が一の時の為に

災害グッズを用意しておきたいものです✋



…が💦



それも

普段、何も起きないと

「まぁ~そのうち」と、

後回しになってしまいがちです(;^o^)💦



我が家でもそうでしたが

先日、新聞屋さんにポイントで

「災害グッズ」と交換して貰いました!







以前から自己流で

グッズや保存食の少しはストックしていましたが


これを見ると

まだまだ足りないモノが沢山ありますね💦


これを機会に

キチンと揃えていこうと思います!





ですが、とは言え!

兎に角!

地震など災害が起きたら

先ずは!

安全な場所に避難して自分の身を守ることです!







どうか皆サマが

ご無事でありますように

(。>人<。)💦





.