ケメコの秘密の部屋

自分らしく生きるために

なしの日🍐

皆サン♪

こんにちわ(^o^)/♪



今日は

どんより曇り空の

ケメコエリアです☁️☁️☁️



昨日までの

モーレツな暑さは一段落ですが

それでも32℃



そして湿度が高く

ムシムシ蒸し暑いので

やはり

熱中症には気を付けて下さいね⚠️








********



さて!

今日「7月4日」は

『なしの日』だそうです🍐





「好きななしの銘柄ある?」

(アメブロより)




「長十郎」が好きでした(^^)/



少し硬めなんですが

ほどよい甘味とみずみずしさが好きです😋



けど…

今はもう殆ど見掛けないですよね?(>_<)💦





次に好きなのは「幸水」。

これは現在の主流ですね。





私にとって『梨』は

めっちゃ身近な存在(?)です😁



千葉県にある実家は

梨の生産で有名な地域の直ぐ側



梨畑が

ずーーーっと続いています。



なので

時季には

あっちでもこっちでも

梨狩りや梨の販売。



それから

どこの家(親戚等)に行っても

出されるモノは“梨”😁




けど…

嫁いでからは

梨を食べる機会が減りました💦



スーパーでも売ってますが

やっぱり美味しくないんですよね(;´д`)💦



梨はもぎたてを食べたいです!




今年は

実家に行ったら

ついでに梨狩り行こうかな?😁








********



でわでわ♪

皆サン♪

今日も素敵な一日を🍀✨





(※本日の画像は全てお借りしてきたモノです。)