ケメコの秘密の部屋

自分らしく生きるために

「自分だけは大丈夫」じゃない。

皆サン♪

こんにちわ(^o^)/♪



今日は

先程までは

良く晴れていましたが

今は雨雲に覆われ

今にもゲリラが来そうなケメコエリアです☔😱



晴れてはいましたが

朝から雷は鳴りっぱなしですから⚡😱




ゲリラ豪雨…

大雨と言えば💦



今回の大雨では

予想も出来なかった程の被害が出てしまいました(>_<)




近頃は

「台風」とかでは無く

「普通の雨」での災害の方が多い

と、私は感じています(>_<)



まさか!

ただの普通の雨で

命を落とすようなことになるなんて…

普通は思わないですからね(>_<)



でも!

だからこそ!

今回のような大惨事になってしまうんですね…きっと💦



「自分は大丈夫。」

って、思ってしまうから。



でも!

それじゃ駄目です!



中には

「家を守らなきゃ」

と、避難せずに残る人も居ますが


そんなことしたって無駄です❌



自然の力に敵うわけないですから!当たり前ですけど💦



しかも

そうすることによって

取り残されたりで

救助をしに行く

自衛隊や警察等々の人達のことまで

命の危険に晒させてしまいます(>_<)




なので、どうか

避難の指示が出たら

速やかにそれに従い

安全な場所へ避難して下さい🙏



早め早めの対応で

焦ることも無く行動もできますから。





我が家でも

大きな川「江戸川」の直ぐ側なので

川の反乱等は他人事ではありません(>_<)💦



なので我が家では

実家が高台で洪水の心配は一切無いので

「危険な時には実家に逃げる」

と、言うことに決めています!




兎に角!

一番に大切なのは命です!

当たり前ですけど💦



早め早め対応で

危険を回避し

命を守りましょう🙏

(熱くなりました💦(人´∩`)スイマセン💦)








*********



さて!最後に

今日「7月9日」は

『ジェットコースターの日』だそうです🎢





「今までに乗ったジェットコースターで一番怖かったのは?」

(アメブロより)





σ(- . -) ウーン…???




最近、乗ってないので

アトラクションの名前とか

良く分かりませんが



多分…

富士急ハイランドの

「FUJIYAMA」ですかね?





兎に角!

宙返りしないで

落下の角度と距離が長いのが

一番怖いですから~

((( ;゚Д゚)))💦



あと、それから

後ろ向きの落ちて(下って)行くタイプのヤツ💦

これも怖いです((( ;゚Д゚)))💦



でも~

絶叫系は大好きなので

よっぽどじゃなくちゃ

怖くないんですけどネッ(≧∇≦)♪







********



でわでわ♪

皆サン♪

今日も素敵な一日を🍀✨







(※本日の画像は全てお借りしてきたモノです。)