ケメコの秘密の部屋

自分らしく生きるために

人間ドック

皆サン♪

こんにちわ(^o^)/♪



今日は

晴れたり曇ったり

雨が降ったり

また晴れたりと

変わりやすい空模様のケメコエリアです🌞☁️☔🌞💦



気温は

30℃行くか行かないか位で

少し低めですが

湿度は高いので

ムシムシ蒸し暑いですι(´Д`υ)アツィー



熱中症には十分に気を付けましょう⚠️





被災地でも

猛暑日になっているようです🔥🔥



そんな暑さと過酷な環境の中での片付け(後始末)

とても大変ですよね(;>_<;)



昨日

被災者の声として放送されていたのが


「とても暑いので“日焼け止め”と“帽子”が欲しい。」


「支援物資を探したけど無くてガッカリした。」



そうですよね💦

この暑さの中での後始末


そんな中

帽子も日焼け止めも無いなんて

(>_<)💦



支援物資も何を送ったら

被災者のためになるのか?


実際の声を聞かないと

中々解らないものですよね(>_<)




一日も早い復興を願うと共に

今、必要なモノを一刻も早く被災者の方に届けてあげて欲しいです(>人<)












さて!

今日「7月12日」は

『人間ドックの日』だそうです🏥





「人間ドック受けたことある?結果はどうだった?」

(アメブロより)




人間ドックはありません🙅




会社員じゃないので

人間ドックは高くて受けられません💸💸💸



けど!

「健康診断」は毎年受けてます!



それから各種癌検診も。



大腸癌、肺癌



でもまだ

胃癌検診はやったことがありません💦



なので

「今年は」と思いつつ

申し込み期限が過ぎてしまいました(;´д`)💦




それと

乳癌、子宮癌の検診。



私の市では

40歳以上の偶数年に受けることができます。



が!



2年に一回って言うのも



それから

40歳以上って言うのも


改善して欲しいです❗




会社によっては

人間ドックなどで

全部診て貰えるところもあるだろうけど


そうじゃない人の方が多いと思うし



若い人は癌になる確率は低いかも?知れませんが


もし!なってしまった時には

進行も早いのですから(。>д<)




予算のこともあるし

中々難しいことであることは分かっていますが


少しずつでもいいから

改善していって欲しいと願います!




…って💦

またまた話が逸れて

その上に

熱く語りすぎました

(;^o^)💦







*******



でわでわ♪

皆サン♪

今日も素敵な一日を🍀✨




.