ケメコの秘密の部屋

自分らしく生きるために

桜餅の葉っぱ🌸

皆サン♪

おはようございます(^o^)/♪



今朝は

どんより曇り空の

ケメコエリアです☁️☁️☁️



先程まで降っていた雨も止み

午後には晴れてくるようです☀️



ですが💦

今日はいきなり気温が17℃と

寒かった昨日と比べると

一気に10℃も上がるので

大気が不安定になり🌀


夕方には再びにわか雨の予報が☔😱



皆サン!

急な雨に濡れないように

傘を忘れずに(人´>ω<)









********



さて、それでは

ブログネタです(^o^)/♪




「桜餅の葉っぱ食べる派?食べない派?」

(アメブロより)




勿論❗

食べますょー(๑´ڡ`๑)♡




桜餅は

あの葉っぱが付いているからこそ!桜餅🌸



あの桜餅の桜の香りは

桜の葉を塩漬けにすることによって香るものです🌸



なので

そんな香り豊かな葉を食べないなんて言う選択は有り得ません(笑)



それに

葉っぱは塩漬けなので

甘い桜餅に程よい塩分で

美味しさも倍増です

(〃)´艸`)❤️



(※この画像はお借りしてきたモノです。)




今週末はお天気も良さそうだし☀️


桜も見頃になるようだし🌸



お花見と桜餅🌸

どっちも楽しみたいと思います

((o(*´▽`*)o))🌸








********



でわでわ♪

皆サン♪

今日も素敵な一日を🍀✨