ケメコの秘密の部屋

自分らしく生きるために

東京の日🗼

皆サン♪

こんにちわ(^o^)/♪



今日も

良いお天気のケメコエリア🌞



連休も終わりましたが

暑さの方はまだまだ続くようで


今日も

最高気温は37℃🔥🔥🔥



夜になっても27℃の熱帯夜🔥🔥🔥




日に日に体力が奪われていきます(;´д`)💦



皆サン!

熱中症対策

きちんとして下さいね🙏💦







*********



さて!

今日「7月17日」は

『東京の日』だそうです🗼





「東京に憧れたことある?」

(アメブロより)




私は東京で生まれて

幼い頃は東京に住んでいたので

「東京に憧れる」

って言うことはありません😁



でも!

「東京が好きです😌」



私が住んでいたのは

「東十条」ですが



母の波乱万丈な人生の中で

一番楽しかったのが

東京に住んでいた頃のようです♪



貧乏でしたが

母も20代で若かった😁


で、


ご近所の

今で言うところのママ友達と

家にあるものを持ちより


ご飯がある人はおにぎり🍙

お新香がある人はお新香

お菓子がある人はお菓子って感じに



「飛鳥山」とか

「名主の滝」とか

良く遊びに行ってました♪


【飛鳥山公園の滑り台】

(※この画像はお借りしてきたモノです。)



幼かったし

そんなに長い年月住んでいたワケじゃないけど…



でも

私が「東京を好き」と

「東京を懐かしい」と感じるのは

そんな母を見てきたからだと思います😌





私が住んでいたところは

もう線路の下になってしまいましたが(;^o^)💦


母が元気なうちに

飛鳥山や名主の滝に

もう一度連れて行ってあげたいです(* ^ー゜)





そうだ💡

次の女子旅は

そこにしようv(o´ з`o)♪


【名主の滝公園】

(※この画像はお借りしてきたモノです。)







*********



でわでわ♪

皆サン♪

今日も素敵な一日を🍀✨




.