ケメコの秘密の部屋

自分らしく生きるために

女性大臣の日

皆サン♪

こんにちわ(^o^)/♪



今日は

少し雲が多めな

ケメコエリアです☁️🌞☁️



が💦



今日も

予報は36℃の猛暑日🔥🔥🔥

暑いです🔥ι(´Д`υ)アツィー



皆サン!

温度もですが

熱中症には湿度が非常に関係しているので

湿度の管理もしっかりとして下さいね🙏💦







********



さて!

今日「7月19日」は

『女性大臣の日』なのですね。





「女性大臣で印象に残っているのは誰?」

(アメブロより)




「土井たか子」




σ(- . -) ン…???



スミマセン🙇💦

大臣はやってなかったようですね💦



でも!

土井たか子氏は

女性初の衆議院議長を務めた人です。



愛称はおたかさん。




マドンナ旋風を引き起こし

社会党が政権まで取った時代でした。(1990年頃)



今の政治に

新しい風を吹かせてくれる人は

居ないんですかね?(-_-;)











それはそうと

毎日毎日

こんなにも暑いと

冷たい飲み物や食べ物が欲しくなりますよね💦



と、言う“言い訳”で😁



またまた娘チャンと

マックでお茶しちゃいました~👅



娘チャンはクリームソーダ。


私はめっちゃ涼しそうで美味しそうだったので

『マックフィズ ブルーハワイフロート』にしました。





で、飲んだ感想✋


ズバリ❗

「ラムネ」です✋



ラムネと同じ味でした( ,,>з<)



見た目も涼しげで

さっぱりシュワシュワ美味しかったですけどネッ♪



ラムネでした😁









********



でわでわ♪

皆サン♪

今日も素敵な一日を🍀✨





.