ケメコの秘密の部屋

自分らしく生きるために

脳を活性化!折り紙トレーニング

皆サン♪

こんにちわ(^o^)/♪



モーレツに暑いケメコエリア🔥🔥🔥



今日も猛暑日です🔥🔥🔥



この猛暑日🔥🔥🔥

あと何日続くのでしょうか?

(;´д`)💦



皆サン!

熱中症には十分に注意して下さい⚠️





連日の暑さで

頭もぼーっとしてしまいそうですが(@_@)💦



そんな頭をリフレッシュする方法があったのでご紹介します(^o^)/





【脳を活性化する、折り紙トレーニング】



「後ろ手折り紙トレーニング」


手と頭を連携させて動かして、脳をバッチリ刺激してみましょう。



後ろ手折り紙はその名のとおり、背中に手をまわし、腰のあたりで折り紙を折るトレーニングです。



正方形の紙を用意し、最初は四つ折り。


だんだんレベルを上げて、鶴を折ってみましょう。


スムーズに美しく折れるようになれば、大成功です!



脳が衰え始める30代~40代のうちから脳を鍛えておくと、認知症予防にもなりますよ♪

(コピペ)







30代~40代のうちから

…って💦



私はちょっと手遅れかも知れませんが( ̄▽ ̄;)💦



やらないよりは

やった方が良いと思うので

私もちょっとチャレンジしてみようと思いますp(^^)q




皆サンも是非!

チャレンジしてみてネッ(^o^)/







********



でわでわ♪

皆サン♪

今日も素敵な一日を🍀✨





.