ケメコの秘密の部屋

自分らしく生きるために

地蔵盆の日

皆サン♪

こんにちわ(^o^)/♪



今日も

モーレツに暑い

ケメコエリアです🔥🔥🔥

ι(´Д`υ)アツィー



今朝は

霧雨が降ったりしていて

少し、ほんの少しだけ

涼しかったですが🎐


日中は晴れて

やっぱり今日も猛暑日です🔥🔥🔥



ですが!

明日からは曇りの日が続き

夏日ではありますが

猛暑日からは解放されそうです

(〃´o`)=3



明日は雨マークが付いているので☔

久しぶりの雨

期待できるかも( *✪ω✪ *)



もぅ~

干からびそう~😱(笑)










********



さて!

今日「7月24日」は

『地蔵盆の日』だそうです。





「お地蔵さんにお参りしたことある?」

(アメブロより)




勿論!ありますょ~(^o^)/



子供の頃

東十条に住んで居たんですが

母とお買い物に行く度に

道路の脇にあったお地蔵さまに

「妹か弟、生まれますように」

って、お参り(お願い)していました(*˘︶˘人)☆*。+



そのお地蔵さまが

どんなお地蔵さまか?

幼かったので分かりませんでしたが(^_^;)💦






画像は『鎌倉・長谷寺の良縁地蔵』ですが


自分で撮ったのが見付からないので

お借りしてきました(^_^;)💦





お地蔵さまって

見ているだけで


ほっこりするよね😌🍀✨







*********



でわでわ♪

皆サン♪

今日も素敵な一日を🍀✨




.