ケメコの秘密の部屋

自分らしく生きるために

スイカの日🍉

皆サン♪

こんにちわ(^o^)/♪



今日は

良いお天気のケメコエリアです🌞



気温も平年並みの31℃で

めっちゃ過ごしやすいです🎐



これが私の好きな夏です😉🌺🌴



が、しかーし!



台風12号が接近して来ています🌀💦



初めの予報では

ケメコエリアの関東地方を直撃と言うことでしたが



なんか

ちょっとUターンの角度が変わったようで

直撃はしないようです(〃´o`)=3ホッ



でも💦

少しの角度で変わってくるので油断はできませんが(;>_<;)



しかも💦

進路が逸れても

雨の影響は関東地方が一番強いらしいのです😱😱😱



明日の夜は

自治会の臨時総会で

出掛けなきゃいけないから

土砂降りは止めてほしいーッ(>_<")💦



それはそうと



台風の進路によっては

大雨の被災地が

また影響を受けそうなのだそうです(;>_<;)



どうか

被災地には台風が行かないことを祈ります(。>人<。)💦









********



さて!

前置きが長ーくなりましたが😁💦

今日「7月27日」は

『スイカの日』だそうです



(※この画像はお借りしてきたモノです。)




「スイカの種はとってから食べる?食べちゃって後で出す?」

(アメブロより)





楊枝などで

とってから食べます




後から出すって

お行儀が悪いもん(笑)




でも!

志村けんみたいな

豪快な食べ方も

一度してみたい






さてさて✋

今日はスイカの日と言うことで

ちょっと「スイカ」について

調べてみました🔍




【コピペ】

スイカは熱帯アフリカのサバンナ地帯や砂漠地帯原産で、日本には室町時代に伝わりました。



スイカの果肉の成分は約95パーセントが水分で、このうち4~6%が糖分。

そのみずみずしさと甘さで夏の疲れを癒やし、喉を潤す果実として愛されています。

また、身体を冷やす作用があるため、脱水症状や熱中症、夏バテなどを防ぐことが出来ます。


さらに、女性に嬉しい美容効果もたっぷり含まれているんですよ。


しかも、ビタミンAやリコピン、ビタミンCによる美肌・美白効果や食物繊維による便秘解消、毛髪及び爪の健康維持、乾燥や肌荒れと言った肌トラブルの改善、そして、1日1食スイカに置き換えればダイエット効果も得ることができます。





今まで何気なく食べていたスイカ




まぁ

水分補給と体を冷やす作用があることくらいは

私でも知っていたけど😁💦



こんなにも!

スイカがお利口さんだったとは

知りませんでした💮💮💮

初知り💡(・o・)



これからは

積極的にスイカ

食べよう









********



でわでわ♪

皆サン♪

今日も素敵な一日を🍀✨





.