ケメコの秘密の部屋

自分らしく生きるために

パラグライダー記念日

皆サン♪

こんにちわ(^o^)/♪



今日は

とっても良いお天気の

ケメコエリアです🌞




と、言うことで

気温もグングン上がって

今日の最高気温は35℃🔥🔥🔥

またまた猛暑日になるようです🔥🔥🔥




そしてなんと!

明日は38℃の予報😨🔥🔥🔥




皆サン!

熱中症には十分に気を付けましょう⚠️💦








********



さて!

今日「7月31日」は

『パラグライダー記念日』だそうです!




「パラグライダーやったことある?」

(アメブロより)




ありませーん🙅




でも!

やってみたいでーす🙋




てか💦

ハンググライダーと

パラグライダーの違いが良く分からなかったので調べてみました🔍




【コピペ】

・ハンググライダーとは横に長い三角形の翼を持つ器具にぶら下がるように掴まり、山などの斜面から空をめがけて飛び出して滑空するというスポーツです。 このスポーツの大きな特徴は、空を飛んでいる時のスピード感がすごいところです。また体を前後左右に傾けることで軌道を変えられるので、鳥のように自由に飛んでいる感覚が楽しめる。


・パラグライダーは横に長いパラシュートを体に装着し、そこに上昇気流を受けて飛ぶスポーツ。



〈この二つのスポーツの違い〉

・使用する器具の違いです。

パラグライダーで使う器具の方が、硬い骨組みが必要なハンググライダーの器具と比べると、軽くて持ち運びしやすいという特徴があります。


・技術を身に付けるのは、パラグライダーの方が簡単だとされています。






これがハンググライダーで

(※この画像はお借りしてきたモノです。)




こっちがパラグライダー

(※この画像はお借りしてきたモノです。)




どっちとも

大空高く飛び立って

めっちゃ気持ち良さそうですよネッ(*≧∀≦*)♪



カラダが利くウチに

私も♪

一度はやってみたいです

✧٩( 'ᴗ' )و ✧







********



でわでわ♪

皆サン♪

今日も素敵な一日を🍀✨




.