ケメコの秘密の部屋

自分らしく生きるために

箸の日

皆サン♪

こんにちわ(^o^)/♪



今日も

とっても良いお天気のケメコエリア🌞



そして今日も

モーレツに暑いです🔥🔥🔥

ι(´Д`υ)アツィー



この暑さ

いつまで続くのでしょうか?(;´д`)💦



明日の予報も38℃です🔥🔥🔥

(つ; xДx)つ




皆サン!

毎日しつこいですが(^_^;)💦

熱中症には十分に気を付けましょう⚠️💦








*********



さて!

今日「8月4日」は

『箸の日』だそうです。


(※この画像はお借りしてきたモノです。)



「箸の持ち方が変な人って気になる?」

(アメブロより)





めちゃめちゃ気になります(--;)




「育ちが悪い」って言うか…


「ちゃんと育てて貰ってないのかな?」って、思います(>_<)



毎日、毎日

愛情をかけて

根気よく教えてあげれば

誰でも正しい箸の持ち方が出来るようになります。



最近は外国人の人も

正しい箸使いが出来ている人が多くて

びっくりと同時に

凄く嬉しい気持ちになります✨




ナイフとフォークの国の人が

「箸の持ち方」を学んで(練習して)来てくれているんだ✨って*.+゚(*´v`人)゚+.*





日本人なのに

箸使い悪いなんて

恥ずかしいですよね💦



今からでも遅くない💦

直しましょう(^o^)/










話は全く変わって😁



シクラメン

今年は非休眠で夏越ししてみました!



この猛暑にも係わらず

こんなにも元気に育っています♪




シクラメンって

こんなにも暑さに強いなんて思いませんでした(・o・)!




今年の冬も綺麗な花を咲かせてくれるといいな😌✨








********



でわでわ♪

皆サン♪

今日も素敵な一日を🍀✨




.