ケメコの秘密の部屋

自分らしく生きるために

終戦記念日

皆サン♪

こんにちわ(^o^)/♪



今日は

とっても良いお天気のケメコエリア🌞



絶好のお出掛け日和です♪



が💦



今日もめっちゃ暑いです🔥🔥🔥



熱中症には十分に気を付けましょう⚠️💦



でも!

この暑さも明日辺りまで。



明後日の雨を境に

気温も下がり

秋めいてくるようです🍂



と、言うことで

残り少ない夏を楽しみましょう(^o^)/







********



さて!

今日「8月15日」は

『終戦記念日』ですね。


(※この画像はお借りしてきたモノです。)



「終戦記念日にあなたは何を思う?」

(アメブロより)




何を思う?って。。。



どれだけの人の尊い命が奪われたのか?



戦時中

どれ程の恐ろしい思いをしてきたのか?



そう言う

色んなことを思うと

簡単に言葉には出来ないです。



だけど、これだけは

「戦争は二度とやってはいけない!」



どうか世界中の人達

「戦争」などという

愚かな選択はもう決してしないで欲しい。




「大切な人」が笑顔で居られるように。


手を取り合って

生きていこうよ✨






戦争で亡くなった人たちがゆっくりと眠れるように

思いを込めて黙祷を…。







.