ケメコの秘密の部屋

自分らしく生きるために

子供にスマホを渡すのは何歳から?

皆サン♪

おはようございます(^o^)/♪



今朝も

とっても良いお天気の

ケメコエリアです☀️



今日は

昨日よりも暖かく

24℃と

後一歩で真夏日に迫る暖かさになるようです🔥





この暖かさで

ケメコエリアの桜も一気に満開🌸



昨日は

予定通りに

娘チャンとお花見して来ました🌸





曇っていたので

写真、少し暗いですね💦





娘チャンです(pq´v`*)♪







通り道に。。。

これは何の花かな?














*********



でわ、

ブログネタです(^o^)/


「子供にスマホ渡すのは何歳から?」

(アメブロより)





(*˘ーωー˘*)うーん???



難しい問題ですよねぇ💦



ウチの娘チャン達の頃は

ガラケーでしたが


二人とも

高校が決まって

卒業するちょっと前に与えました。



時代が時代だったし

高校によっては

携帯電話禁止のところもあったし

それで十分でした。



でも💦

今、この時代に

スマホ無しの生活は有り得ません!



子供達だって例外ではないよね。



これからは

小学校の授業にも「プログラミング」が義務づけられるし



ホントは

『頭』がちゃんと成長してから

スマホやPC等々

与えるべきだと

個人的には思うけど…

今、この時代

幼いウチから与えるのも

仕方がないのかな?



でも!

子供のウチに

『五感』は

悪戯や遊び等の体験を通して

身に付けて欲しいです✨



何より!

生きていく上で

これが一番大切なことだと

私は思います!











********



でわでわ♪

皆サン♪

今日も素敵な一日を🍀✨