ケメコの秘密の部屋

自分らしく生きるために

ハンドルネームの由来

皆サン♪

こんにちわ(^o^)/♪



今日は

とっても良いお天気の

ケメコエリアです☀️



最高気温は16℃と

ちょっと低いですが

清々しくて気持ちがいいです🌿



今日も絶好のお出掛け日和♪













*********



さて!

今日「4月8日」は

『タイヤの日』だそうです!




「最近、車に乗ってどこかに行った?」

(アメブロより)




最近は車では遠乗りはしてないですねぇ(^o^;)💦



遠くに行く時は電車の方が安全だし



実家に行く時も

電車の方が早いので

電車で行っちゃいます(;^ω^)



でも~

そんなこと言ってますが


ケメコエリアは

公共の交通機関がダメなので

車無しでは生活が出来ません(>_<)



お買い物も病院も

郵便局も何もかも

車が無くては行けません❌



バスも1時間に1本とか

日中は3時間くらい無いとか💦



どんだけ田舎なの?

って、思うけど

東京の直ぐ側💦



部分的に

取り残されてる場所なんだよね(;´д`)



なので

車は欠かせない足で

私も殆ど毎日乗ってます🚘





車を運転する人もしない人も

歩行者の人も自転車に乗る人も

みんなで交通安全に心掛けましょう🙋


(※この画像はお借りしてきたモノです。)









********



さてさて、次は

久々のブログテーマです(^o^)/


「ハンドルネームの由来教えて!」

(CROOZ blogより)




私のハンドルネームは

“あだ名”からです(^o^)/



小学生の時に

クラスの男子がつけたあだ名ですが😁

それからずーっと

この“ケメコ”っていうあだ名できています😁



今は~

周りの人はあだ名なんて知りませんが


学生の時の友達には

今でも“ケメコ”って呼ばれています(^^)



なので

ブログ書いてても

“ケメコ=自分”なので

凄くしっくりくるんです

v(o´ з`o)♪違和感ナシナシ





と、言うことで✋


これからも

私「ケメコ」と

私のブログ

「ケメコの秘密の部屋」を

どうぞよろしくお願いしまーす

(*>▽<*)ゞ







********



でわでわ♪

素敵な午後を🍀✨




.