ケメコの秘密の部屋

自分らしく生きるために

大仏の日

皆サン♪

おはようございます(^o^)/♪



今朝も

とっても良いお天気の

ケメコエリアです☀️



日中は

20℃くらいまで上がり

過ごしやすい一日になりそうです☀️



が💦



朝は4℃しかなく

今もまだ外は寒いです❄️



一日の温度差が

なんと!16℃も😱💦



皆サン!

体調管理しっかりとして下さいね🙏💦









********



さて!

今日「4月9日」は

『大仏の日』だそうです。




「752年の今日、東大寺の大仏開眼供養が行われたみたいだよ。」

(アメブロより)




東大寺の大仏とは

自分を含め皆サンが良く言う

「奈良の大仏」のことですよね。



奈良の大仏様には

子供の頃に行ったことがあります。


が💦



あんまり覚えてません💦…残念(;´д`)




私が今までで一番行った大仏様は

鎌倉大仏(高徳院)です。



鎌倉が好きなので

大仏様にもその分多く会いにいってます❤️




で!



今、興味があるのが

『牛久大仏』です❗





地上120メートル

世界一ギネスな大きさの大仏様だそうです❗





大仏様には展望台や

胎内では様々な体験ができるそうです。



そして

『小動物公園』もあり

小動物とふれ合うこともできるみたいです🐇





お猿のショーも🐒





牛久なら結構近いし

今度是非!行ってみたいです(^o^)/










********



でわでわ♪

皆サン♪

今日も素敵な一日を🍀✨




(※本日の画像は全てお借りしてきたモノです。)