ケメコの秘密の部屋

自分らしく生きるために

地図の日🗾

皆サン♪

おはようございます(^o^)/♪



今朝は

先程まで

今にも降ってきそうな空模様でしたが


今は晴れてきました☀️



今日は

23℃位までしか上がるようで

暖かくなるようです☀️



寒暖差が激しいですので

体調管理に気を付けましょう🙏💦









*********



さて!

今日「4月19日」は

『地図の日』だそうです🗾




「1800年の今日、伊能忠敬が蝦夷地(今の北海道)の測量に出発したんだって。」

(アメブロより)




「伊能忠敬」

大きな偉業をやり遂げた人ですよね❗


歩いて測量して

日本地図を作り上げたという!



しかも晩年の

55歳から72歳までの

17年をかけて。



誰にも真似出来ることではありません💦




私なんか💦

都道府県の場所さえ全部は解りません(^o^;)💦



てか💦

もしかしたら

半分も解らないかも(^。^;)💦



小学生から勉強し直さなきゃ🎒( ̄▽ ̄;)💦(笑)








********



昨日は

午前中は土砂降りでしたが

午後には雨も止んで

娘チャンとのお出掛けもゆっくりと行って来れました♪



…って言っても

娘チャンの買い物に付き合っただけですけどね(^。^;)





で、マックでお茶Ⓜ️🍔🍟



ダイエット中なので

ちょっと躊躇いましたが(^_^;)


期間限定の

『マックシェイク×カフェオーレ』

飲んでみました♪




はぃ(^o^)/!

一口飲んでグリコの“カフェオーレ”


ズバリ!

カフェオーレそのもの!



想像通りの美味しさ(味)でしたv(o´ з`o)♪



けど~

カップが無かったようで

画像のようなメッセージは見れませんでした💦…残念(;´д`)トホホ


(※この画像はお借りしてきたモノです。)






********



でわでわ♪

皆サン♪

今日も素敵な一日を🍀✨





.