ケメコの秘密の部屋

自分らしく生きるために

ゴミ片付けの日

皆サン♪

おはようございます(^o^)/♪



今朝は

生憎な空模様の

ケメコエリアです☔🌀



でも

思っていたより

風は強くなくて良かった


と、思いきや💦



予報を見たら

これから強くなるようで

午後2時~3時頃がピークのようです🌀



雨は止むようですが

強風に気を付けましょう⚠️









********



さて!

今日「5月3日」は

『ゴミ片付けの日』だそうです🚮





「断捨離できない物は?」

(アメブロより)




σ(- . -) ウーン…???




「写真」ですね📷



写真は

「キチンと整理をしなくては」

と、思っていますが


“捨てよう”とは思いません🙅



その時々の

大切な思い出ですから✨





だけどそれで良いと思います。

だって『断捨離』とは


「何を残し、何を捨てるか?」

それを自分なりに考えて進めていくことだと思うから。



ただ何でもかんでも

バンバン捨てていけば良いってワケじゃ…ないよね☝️




そうやって

自分なりに考えて片付けをすることで

気持ち良く生きる(活きる)ことが出来るようになるんじゃないかな?(゜∇^d)!!





…なんて💦

偉そうなこと言ってますが


中々『断捨離』

進まないのも事実です(^o^;)💦



ま、

毎日少しずつ

あれこれ考えながら

楽しく続けていけばいいよネッ

v(o´ з`o)♪








*******



でわでわ♪

皆サン♪

今日も素敵な一日を🍀✨





(※本日の画像はすべてお借りしてきたモノです。)