ケメコの秘密の部屋

自分らしく生きるために

ヨーグルトの日🐄

皆サン♪




今日も

とっても良いお天気の

ケメコエリアです☀️



今日も

気温が上がって28℃と

暑くなりますが🔥


この時期は

夏と違って湿度が低いので

日陰ではカラッと

気持ちが良いです🌿✨








********



さて!

今日「5月15日」は

『ヨーグルトの日』だそうです🐄




「最近、ヨーグルト食べた?」

(アメブロより)




最近は…

今、ダイエット中なので

食べれてません(;>_<;)💦



カラダにも良いし

食べたいんですけどね💦


カロリーがオーバーしちゃうので

中々食べられない

と、言う

今の現実です(;^ω^)💦



でも💦

私の摂取している栄養素の中で

「カルシウム」が一番足らないので

他の何かを削ってでも

カルシウムを補うことが必要ですよね💦



やっぱりこれからは

ヨーグルト等も食べていこう!




因みに☝️

私の好きなヨーグルトは

「小岩井 生乳100%ヨーグルト」です❤️





あ、(・o・)!

そうそう!


ヨーグルトって

朝食のお供に食べるイメージですが

「ナイトヨーグルト」

という食べ方もあるんだそうです!



…といっても夜に食べるだけなんですが😁

「寝ている間に乳酸菌が腸を調整してくれる」ので

理に叶っているそうですd(*´∀`*)b



皆サンも

是非!お試しあれ!








********



でわでわ♪

皆サン♪

今日も素敵な一日を🍀✨






(※本日の画像は全てお借りしてきたモノです。)