ケメコの秘密の部屋

自分らしく生きるために

空を見上げるとき

皆サン♪

こんにちわ(^o^)/♪



今日は

どんより曇り空のケメコエリア☁️☁️☁️



23℃と

気温も低く

過ごしやすいですが



午後からは雨が降りだすようです☔



明日も一日雨模様☔



季節の変わり目

寒暖差も激しいです💦


風邪などひかないように

気を付けましょう⚠️💦







********



さて!

今日「9月20日」は

『空の日』だそうです。





「空を見上げるときはどんな時?」

(アメブロより)





悲しい時や

辛い時。。。



って、言うかも知れませんが



本当に目一杯の時は

空を見上げる余裕なんて

無いんですよね(>_<)



少し余裕ができて

ふっと空を見上げた時に

その空の青さや

真っ赤に染まった夕焼けや

夜空一面のお星様☆



そんな光景が

傷ついたり

悩んだりしていた心に沁みるんです✨



そして

どこまでも

続く大きな大きな空が

そんな心を癒してくれるんです✨





それから~

只、単に


その空がとっても綺麗な時✨



言葉も無く

見入ってしまいます

✧*。( *✪ω✪ *)✧*。








これは昨日

お買い物に行った時の車窓から🤳←お巡りさんには内緒だよ😁



空も写っていますが…

土手に彼岸花が沢山咲いていました♪





そういえば!

今日は彼岸の入り

今日からお彼岸ですね。




と、言うことで

我が家では

仏様に「お赤飯」を炊いて

お供えしました。





って~

生きてる人間が食べるのがメインですがぁ~( ,,>з<)




お中日と

締め彼岸にも


ぼた餅や炊き込みご飯等

お供えします(^^)





さて!

雨が降ってきそうなので


降らないうちに

お墓参りに行って来よう~(^o^)/







でわでわ♪

皆サン♪

今日も素敵な一日を🍀✨





.